忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりな気がします。




どうもこんにちは、ナメノです。
前回、月一更新にさせてください!とお願いしましたが
時おりこうして落書きや近況をちょくちょく載せることにしました。
(レジェンド編を月一更新、という形にしようかなと)

といっても、この落書き自体今月に入ってからようやく手を動かしたものだったりします。
なんだか唐突に絵が描きたい衝動に駈られたので。

私は絵を描いた日には○を、描けなかった日は×を
カレンダーに記すということをしているのですが、
5月は全く描けてなかったらしく×がたくさん並んでいました。そりゃ描きたくもなるわ。

リハビリも兼ねて、度々描いてるオリキャラみのりちゃんを描いてみましたが
15分で描いた割には思った以上に質が下がってなくて少し安心しました。

課題は、忙しかったり嫌になったりしてたまにサボってしまってます。いけませんね。
頑張って早く終わらせて、ムジュラします!
こうして公言しないとしっかりできない気がする!

まだまだ言いたいことあるけどここまでにします。
月一更新を宣言してもなお当サイトを見に来てくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
近々レジェンド編上げれるように頑張りますね!

PR

ひといきティータイム



「なんでウサギさんの方が、時計や帽子、紅茶まで大きいんですか?」
「お主とはくぐり抜けてきた修羅場の数が違うからな」
「…大変なんですね」
――――――――――――――――――――

なんとか回復してきました。といっても、1週間しか経ってませんが(笑)
こういう時の自分は良くも悪くも立ち直りが早いもので、
土曜日の夜あたりから「絵が描けない」と病んでいましたが
月曜日にはケロッと治っていました←

とは言っても、完全回復したわけではなく、描けないときが多いです。
原因はほぼわかってきたので、これからその穴埋めをしていくつもりです。
しかし全く描けなくなる現象に陥ったのはずいぶん久しぶりだったので、
軽くパニックになってしまい、兄やくゆぅさんに助けてもらってました。

あ、ちなみにこのイラストは、くゆぅさんへの捧げものです。
可愛いラナさんのイラストを描いていただいたので、
ラブライブの小泉花陽ちゃんをお返しに描きました。
――――――――――――――――――――

夏頃からあった4つの課題の内の最難関、最後の課題が無事に終了したのもあり、
気持ち的にも余裕が出てきたのでホッとしてます。
そういえば、お休みした今週の水曜日は誕生日だったことを素で忘れていました←
twitterでフォロワーさんから、私の絵を素敵にアレンジしていただいたものを
プレゼントしていただけたり、深夜からとてもテンション上がってました。うふふ(´∀`*)
――――――――――――――――――――

とりあえず今後は、
「目の前にある課題をどんどん仕上げていこうぜ方針」で進んでいこうと思ってます。
というわけで、「待ち人」の後編漫画、書き始めていきます。
こうやって宣言しとかないと、いつまでも書き始めないような気がする←
ネーム自体は今年の春にはおおよそ完成していたのですが、
最後のセリフだけ未だに決まってないという…。

この漫画の目的は「ミドの救済」と「ヒーローのわだかまり」なので
ハッピーでもバッドでもない、微妙なエンディングを迎えます。
またわかりにくい漫画になってしまうんじゃないかと、今から不安です(笑)
時間がかかってしまいますが、気長に待っていただけると幸いです。

ずいぶん長くなってしまいましたが、今後は今まで通りの更新速度でいきます。
ストックなくなってきて結構ヤバかったりしますが…(笑)



なないろふわり



――――――――
ここで突然ウチの子をブッ込んでみる(笑)
遊馬実理(あすま みのり)ちゃんです。モデルは大学のお友達です。
素敵な素材を見つけるとついついそちらにすがってしまいます。
こんなことしてるから、いつまでも背景描けないんだよ私(ひとり反省会)

彼女たちの物語も色々と考えてはいるのですが
ゼル伝の考察がぐんぐん進むのでこっちがなかなか進まない(笑)

漫画といい小説といい、ここ最近気力を使い込んで
軽くオーバーヒートしたせいか、描けない時期に突入してしまったようです。
昨日2日ぶりにカリカリ描いてみたけれども、なんか違うなーとモヤモヤしたり。

――――――――
そろそろグッズを本腰入れないとな、というわけで、
絵が描けない時はもっぱらグッズ作りに励んでいます。
ラヴィオのイヤホアクセまだまだ試行錯誤中です。
試行錯誤すぎて最近別のものに手を出し始めているという由々しき事態←
こんなことしてるから、いつまでも完成できないんだよ私(ひとり反省会)

なんてこった…



ちょっと聞いてくださいよ。
昨日・今日、いや、3日前ぐらいからこのイラスト描いていて、

今日髪の毛とドレスの修正をして
あともう少しで終わる!ってときに
ペンタブのペン立てがパソコンの右下にある
シャッドダウンのボタン付近に移動していたらしく、
指が当たって誤ってシャッドダウンしてしまったんですよ…。

うぉぉおおおっ。5日分の時間を返せぇぇええっ・゜・(ノД`)・゜・

結局書き直す羽目になりました。
ここまでの画像は残ってるからちょくちょく修正するだけだと思いきや
画像サイズが小さくて0.7ミリの線画が3ミリぐらいになるという悲劇。
まぁあと2ヶ月ぐらい時間あるけど。だけどっ。

怖いわぁ。「パソコン便利hshs」って思った途端これだから怖いわぁ。
このやり場のない怒りと悲しみは友達のくゆぅさんにぶつけました。
ありがとうくゆぅさん。やり場できたよ。
とりあえず頑張って書き直します。
大きいサイズで書くと線が細くなってキレイにかけますね。

逆転裁判5

 

クリアしました(*´ω`*)
今回は私好みのキャラクターが多くて、終始ウハウハでした(笑)
バン刑事のキャラが素敵!
チシオのキャラも素敵!
ユガココ美味しいです!(笑)

また落ち着いたらもう一周しようと思います(今は妹に貸し出し中)

――――――――――――――――――

最近はアタリからの肉付けの練習をしています。
関節・筋肉難しいです(´・ω・`)

今日は今日とで、個人的に一番苦手な髪の毛の練習に入りました。
個人的に少女漫画家の種村有菜さんの作品の髪が好きなので、
妹に借りて模写してました。したんですが…
あまりにも細やかで繊細で、めげました…orz

髪の毛の何が苦手ってペン入れです。
ペンだと誤魔化せない分硬くなったり流れがおかしくなったり、
書く事で慣れていかないとなぁってすごく実感しました(=ω=;`)

――――――――――――――――――

 

息抜きがてらにささっと書いてみました(´ω`)
今回はちょっとデッサンを意識して描きました。
服のデッサンなんてしたことないのでヤバスと思ってましたが、
以外にうまくいって良かったです。
あと背景も意識してみました。

嘘です。あとから付け足しました。すみません。

そういえばオリキャラでよく描く女性キャラって、
たいてい暗殺屋か盗賊なんですよね。
中二病でしょうか。中二病ですかね。中二病ってことで\(^q^)/w

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]