忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴィオのイヤホンジャックアクセサリー

前々からもそもそと作っていたラヴィオのイヤホンジャックアクセサリーが
ついに完成しました。(どーんっ



なんとかいい感じに仕上りました(´ω`*)
(ないとは思いますが、無断転載防止のため文字を入れてます)

イベントなどで販売できたらいいなと思ってたのですが
立体物のグッズ販売はかなりシビアであり、
公式様は特に著作権に厳しいとのことなので販売は断念致しました。

twitterでも多くの方からご反応いただき、
楽しみにしてくださった方もおられたのですが
やはり公式様にはご迷惑をおかけしたくないのです…。
(向こうはキチンとお金払って権利のもと商売をされてますので)

優しいお言葉、温かいお言葉をいただけて
本当に嬉しく、申し訳ない思いで胸がいっぱいになりました…(´;ω;`)
ですがみなさん本当に優しい方ばかりで、ご理解いただけて本当に嬉しいです!
イベント活動をするにはきちんとした知識を勉強しなければなりませんね。今回の反省点です。


ちなみに↓




これだけの犠牲の元完成しました。正直すまんかった(笑)

追記>>>
Pixivのブックマークコメントってなかなか不便だなぁと…。
基本的にいただいたコメントには全てお返ししたい
(本当はいただいたスタンプにもお礼を言いたいぐらい)なので
最近はほぼ毎日のようにブックマークをチェックするようになりました。
初めて頂いた時はブクマコメントに気づかずどうお返ししたらいいか分からずで
テンパってしまいメッセージでコメントをお返ししたという(笑)
個人的には、どうせなら1箇所にまとめてほしいと思ってます…。


PR

ガチャグッズ

以前神々のトライフォース2のガチャガチャグッズを紹介しましたが
少し前に、前とは別のガチャがあるとお友達のくゆぅさんからお伺いし、
早速回しに行ってきました(笑)



くゆぅさんにも回してもらい、後日自分も回した結果、
爆弾×3個、靴×3個、腕輪×3個、ハイリアの盾×2個 当たりました。重い(笑)
マスターソード欲しかったですが残念ながら当たりませんでした。大きな鍵も(´._.`)

ガチャ景品なのですが結構クオリティ高いです。そして重いです(笑)
爆弾とか使い方によっては文字通り凶器になり得るほどずっしりしてます…。
最近はゼル伝もグッズ化が進んでて嬉しいものです(´ω`*)

しかしなんでも買ってしまえばいいってわけでもないなと…大人になってから痛感してます(笑)
高校生の時にどうしても欲しくて買ったゼル伝のTシャツが
未だクローゼットにしまってあるという悲劇。
グッズも増えてきたし、整理整頓せねばです。


ウサギとカバ

近頃空気が冷えてきましたね。
寒い季節はわりと好きなのですが皸や乾燥で肌がカサカサするのはいつまでたっても嫌なものです。

――――――――――――――――――――――――――――――
ここのところイラストについてばかりだったので今日はグッズのお話をします。

以前出来上がった試作品を、耐久性を調べるため1週間ほど付けてみたところ
破損もなくいい感じになってきたのですが、
1週間経って改めて観察していると、「なんか可愛げがない」と思うようになって
今品種改良に努めてます。

楽しみに待ってくださってる方もおられるので早くいいものを仕上げたい…ッ
でもやっぱり、中途半端なものでお金を出してもらうのは絶対に嫌なんだ…ッ
「今後絶対品種改良しない」ものでないと先に買っていただい方に申し訳ないですし。
もう少しだけお時間いただきます。本当にすみません。


余談ですが、樹脂粘土を使うとき100円ショップで買った粘土板より
100円ショップで売ってるまな板を使ったほうが、
カッターも使えるし平で丈夫だし汚れたら洗えるということに気づきました。
 
そして見つけたまな板がこれ(笑)
な に こ れ か わ い い …(°°*)

ひと目見た瞬間速攻で手に取りレジに走りました(笑)


無念…っ

ちょっと聞いてくださいよ!
クラブニンテンドーさんに会員させていただいてるんですけどね!
ポイント貯まるとグッズと交換してもらえるんですよ!

だからずっとゼル伝グッズ出るの待ちわびてたんですけど、
ゼルダ無双発売後も特に動きがなかったのと、
今月(9月)末でポイントの半分ほど有効期限切れるから
マリオのフィギュアセット頼んだんですよ!

そしたら!今日!神々2のサントラが!新入荷してたんですよ!!(バンッ

なぜ!!なぜ今!!なぜなの!!!!(バンバンッ

いや先走ってグッズ頼んだ自分も悪いけど!!だけど!!(バンッ

しかも今なら500ポイントが250ポイントて!!(バンッ
ハテナブロックのラバーコースターも我慢したのに!!(バンッバンッ


という、とあるファンの昼下がりでした。やっちまったもんは仕方ない。

――――――――――――――――――――――――――――

気を取り直して、
ついにラヴィオのイヤホンジャックアクセが完成しました!
ハイ、拍手ーー!(パチパチっ



カメラで撮るとなおさら引き立つこのバランスの悪さ(苦笑)
あとはこれを1週間ほどつけて耐久性を調べ、
何か問題があれば調節します。あとはバランスとかの修正ですね。
今日早速階段でつまづいて床に叩きつけてしまいましたが無事でした。いい感じですね!

マスソのイヤホンジャックアクセですが、マスソがふにゃり過ぎて
威厳がありません。聖剣!
なんだかマスソのジャックアクセより
おばちゃんの息子のジャックアクセの方が需要があるような気がしてきた。

何はともあれ今はこんな感じです。
他にもグッズ増やせたらいいなーっと思ってます(´ω`)

夏も終わり

8月も下旬ですね、早いなぁ(´ω` )
あんなに蒸し暑かった朝もここ数日は涼しく快適に起きることができましたが
あんなに賑やかだったセミの声が聞こえなくなり夏の終わりを感じる今日このごろです。しみじみ。

――――――――――――――

グッズ作成順調です、と言いたいところですが
耳のバランスだとか耐久性だとか課題は大量です。
とはいえひとまずクオリティは良くなってきました。



つるつるだー(笑)
でも耳の形が不揃いだったり
バランスが悪かったりしてます
耳とかも同じ形のものを複製できたらいいのですが(´._.`)
しかしひび割れがなくなったのは個人的に嬉しい。
あとはマフラー巻いて着色です。

マスソのイヤホンアクセは本当に欲しい人いるのかこれと思いながら
下準備に取りかかってます(笑)

スローペースではありますが着々と完成させようと思います!


>>追記
HP更新しました。今日は思いのほか時間が出来たので
今のうちにやってしおうと。
ついでにゼル伝イラスト枠を整理したので気持ちもスッキリしました。
整理整頓っていいね!

>>追記の追記
そして誤ってクロッキー消してしまい、
3カウントほど追加させるという(^q^)←

こんなのただのカウント詐欺だ!くそぅ!
カウント作り直そうかな…(´._.`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]