忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんが…


もう年が明けて1か月経ちました…。明けましておめでとうございます。
そして唐突で申し訳ございませんが、ブログの更新を再び休止することにしました。
正直なところ、今後ブログを再開するかどうかわかりません。
理由としましては…ブログを使う機会が減ったことです。
元々イラストを載せていましたが他のSNSで事足りる、というのが現状です。

要するに書くことがありません。

ブログで書くことないて…致命傷やん…。
さりとてこのまま放置するわけにもいかないため、せっかくブログ活動も再開させたところですが
今後はTwitterやPixivでの活動が主になると思います。(ほとんどはTwitterになると思います)
ひとまずブログを消すことはありませんが、どうするかは今後考えていこうと思います。
何卒よろしくお願いします。
PR

台風がすごかった


戦後最悪規模だとか、半世紀以来の風速を更新したといわれている台風21号…すごかったですね。
私も近畿の人間なので今回は台風の脅威を肌で感じました。('_')
本来お仕事だったんですが有給取ってお休みさせていただいたので一日お家におりました。

実家では停電したと連絡があり、友人のマンションは揺れてると連絡があり、
唖然としていたらこちらのマンションもちょっと揺れてて怖かったです…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あと外で…看板でしょうか、軽い鉄板が転がっていく音も聞こえてきました…。ぶつかったらヤヴァイ。

こちらは無事でしたが被害が出た地域もたくさんあり、一日でも早く落ち着くことができる日常が戻ってくることを祈るばかりです。


お話が変わりますが、今年のゼルコン、残念ながら落選しました。
オルゴールほしさでマスターシートを申請してましたが…残念です。
数年前に行かせていただいたときにいただいたバッジは今でも大切に飾っています。


話の内容的にちょっと暗くなってしまいました…明日は晴れるといいな。

掘り出し物



最近ゼルダ関係で何かしらいただくことが多いです。
先日、友達から急に連絡があり、なんだと思ったら
「近くのスーパーで売ってた!」って画像が送られてきてびっくりしました 笑
クロッキー帳とボールペンです。す、すごい…!ドット絵可愛すぎるやろっ
悩んだ末、友達にお願いして代わりに買ってもらいました。
お金はお礼のお菓子と一緒にお返ししました。ありがとう友達!
なんだかもったいなくて袋からまだ出せずにいるという事態… 笑

グッズ欲は前にだいぶ薄れたと思ってましたが…再発してきてるのかな?
ここ最近他のグッズを集中豪雨で集めてたから触発されたのかもしれないですね。
クロッキー帳もボールペンも大切に使わせていただきます…っ

オカリナゲットだぜ



時のオカリナゲットだぜ!
ちょっと前に職場の方からいただけました。職場の方曰く、ちゃんと音がなるそうです。
軽く調べただけで詳細は分かりませんが、
なにやら海外の楽器メーカーが数年前に発売したものだそうです。完成度高けーなオイ。
持ってみると手にずっしりきて威厳を感じました。……オカリナが放つ威厳ってなんだ…?

2枚目の写真に写ってる通りちゃんと譜面までついてます。すごい…。
サリアの歌吹いたら声聞こえてくるかな……ないな。
大切に飾らせていただこうと思います。

やぁもう本当に…


去年の年末だったか今年の初めだったか、

「クリップスタジオ買お!」って、くゆぅさんとビッグカメラ行ったんですね。

でまぁいいお値段するので、渋ってたんですよ…。

それで最近、そろそろ漫画も描くし買おうかなぁって。思ってるんですよ。

前回の記事でリンクのイラスト上げたじゃないですか。

クリップスタジオのお試し版で色塗りしてるんですけど、

やぁもう、本当に私は色塗りダメなんです…。

むずい…むずすぎる…何度やっても、Pixivやyoutubeで勉強してもダメなんですよ…

こう、「これだ!」みたいな感覚にならないんですよね…。

メイキング動画見ながら「こうかな?こうかな?」ってやるんですけど…

なんか…あかんねん…!なんでやねん…!なんで上手く描かれへんねん…!

塗がうまい人…本当に尊敬します…。どうやって描いてるの?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]