忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンナニハナイショダヨ



デジタルの練習がてらTwitterでリクエストいただきました。
レドさん…!すっごい久しぶりだねっ(*'ω'*)

いただいたリクエストがリンクでもゼルダ様でもなく、
数年前にタグ企画で誕生したレドさんだったことがとても嬉しかったです(*´ω`*)
この子はオリジナルゼルダを考えてた時にキーパーソンとして登場させるつもりでいました。
なんだかんだ気に入っているキャラクターです。
服のデザインとか変えてみたんですけど、もう少し凝ってみたいなぁ。

そういえば今回初めてクリップスタジオで最後までお絵描きしましたが…
いろんな機能がついてて面白いですねっ(*'ω'*)
もっといろいろ描いてみたいなー。次は何を描こうか考え中です。

PR

新しいアイコン



前回のブログで描いたミドを練習がてら塗ってみました。
デジタルはホント難しいですね…。精進しますっ。
クリップスタジオをいい加減買おうかな…どうしよう。

いい加減Twitterを更新しなければいけないなーと思うのですが、
Twitter離れてから気づいたんですけど、私、めっちゃコミュ障でした。
なのでTwitterどうしようかなーってなってます。基本見る専になりそうです。
…うん、更新します。これを書いたらするって自分で決めたんだし。
うぅ…すっごい緊張する…っ

目の好み



前回のブログでミドのリハビリ絵を描いてわかったことがあります。
私は、ミドは↑こういう感じの目の方が好みだと。
なるべくミドは可愛げなく描きたい。そんな私です。
ただ口と鼻はちょっと公式に近い感じで変えてみました。
おかげでだいぶイメージ固まってきましたよ。今更ですが。
あとは前髪の感じがもう少し定まったらいい感じになると思います。


ところで話は全く変わるんですが、この前初めてねるねるねるねを食べました。
子供のころに同じシリーズのグミのタイプは食べたことあるんですが、
ねるねるねるねは成人越えた今の今まで食べたことなくて…
あれですね。結構酸っぱいんですね。
子供向けだと思って甘めにしているものだと思ってました。衝撃です…。

ミドが…



今日、リハビリを兼ねてミドを久しぶりに描きました。
…ただショックなことがひとつだけありまして…

以前の描き方ではなく、公式に近い描き方にしよう!と思い、
ネットでミドの画像を探したのですが……
ない…。公式絵どころか他のコキリ族たちの画像すら出てこない…っ
「ゼルダの伝説 ミド コキリ族」で探してもなぜかBotWの画像ばかり出てくる…なぜ…。
好きなキャラが…ネットで探しても出てこない…ぐぬぬ…(´・ω・`)

確かミドの資料あったようなと画像を漁りましたがでてこず、
やむを得ずハイラル大図鑑(だっけ?)を引っ張り出してようやく見つけることができました。
公式絵のミドって目が大きいなー。
もともとミドの資料って少ないから二次創作もよく参考にさせていただいております。
待ち人もリメイクするんだし、いっそのことミドの資料作ろうかな…。
そんな色々悩んだ一日でした。

台風がすごかった


戦後最悪規模だとか、半世紀以来の風速を更新したといわれている台風21号…すごかったですね。
私も近畿の人間なので今回は台風の脅威を肌で感じました。('_')
本来お仕事だったんですが有給取ってお休みさせていただいたので一日お家におりました。

実家では停電したと連絡があり、友人のマンションは揺れてると連絡があり、
唖然としていたらこちらのマンションもちょっと揺れてて怖かったです…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あと外で…看板でしょうか、軽い鉄板が転がっていく音も聞こえてきました…。ぶつかったらヤヴァイ。

こちらは無事でしたが被害が出た地域もたくさんあり、一日でも早く落ち着くことができる日常が戻ってくることを祈るばかりです。


お話が変わりますが、今年のゼルコン、残念ながら落選しました。
オルゴールほしさでマスターシートを申請してましたが…残念です。
数年前に行かせていただいたときにいただいたバッジは今でも大切に飾っています。


話の内容的にちょっと暗くなってしまいました…明日は晴れるといいな。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]