忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりのきょり




くゆぅさんからいただいたネームをもとにお話描かせていただきました。
Pixivにupしてあります。
本当は日曜日にupる予定でしたが、流石に2日で7ページは無理があった(笑)

イヴとメアリーが脱出後、学校の放課後でのお話です。
イヴは結構いいとこのお嬢様っぽかったので、
制服あったりするのかなぁと思いましたが、
わかりにくくなりそうだったので私服のままにすることにしました。

くゆぅさんは[イヴ&メアリー]、私は[イヴ&ギャリー]のネームを
それぞれ交換しましたが、
不思議なことにふたりとも最後は指きりで終わるという奇跡が起こったり(笑)

しかし、キレイな漫画ってどうすればかけるんだろう……。

アナログで書くとゴミ処理が大変で困ります
やはりコピー用紙で書くには無理があるのでしょうか(笑)

漫画の表現というのは様々で、
まだその表現の方法を見つけれてないなーと今回描いてて痛感しました…。
ホント、漫画家さんってすごいですね…。

私も、もっと練習しないとですね。
PR

ネーム消化中…



ちょっとした都合によりイベント参戦が中止になったので
ネームの消化作業に取り組んでおります。

相方であるくゆぅさんからいただいた、Ibのネームを
本当は今日upる予定だったのですが、
4時間に渡るお昼寝で潰れるという、由々しき事態…(笑)

空いた口がふさがらないとはこのことか。

今回の漫画は、なるべくカラフルに書こうと心得ておりますが、
なかなかそう上手くいかないのが世の摂理ってやつですね。
そもそも漫画書くならちゃんとした原稿で書けって話です。
トーンとか触ったことすらない(笑)

何はともあれ、なるべく早くupれるようにしないとっ

――――――――――――――――――――― 

かれこれ1週間、ツイッターに投稿していないことに気づきました。
もうアンインストールしてもいいんじゃないかってぐらい触ってません。
落書き程度のイラストでもupるにはブログで十分過ぎたのです。どうやら。
この際だから閲覧用にしてやろうかと思ってます。

ツイッターといえば、リンクのソウルキャリバー参戦動画を見つけました。
やはり格闘ゲームだけあって動きがいいというか、
体術を取り入れた戦い方をしていて、こういうのもアリだなーっと。
漫画の消化が終わったら戦闘シーンをドキドキしながら書きたい(笑)

スカートひらり

最近やっと全身描けてきたかなって思いきや、
筋肉勉強したのにあまり反映されてなかったりしてます orz

美しい人を描くのは本当に難しい。
鉛筆1本できめ細かい肌やたくましい筋肉を書ける人を
本当に尊敬します。あと生きている(?)人間を書ける人。

苦戦はしますがやはり描くのは楽しいもので、
探究心がくすぐられるものです(´ω`)
めんどくさいことをやるのもたまには悪くないですね。


 

先日、お友達のmist00さんのお宅にお邪魔しました。
二人でだらだら落書きってました(´ω`)

無個性を描いてみてスカートが上手く描けないわーって思ってから
様々なバリエーションの無個性さんが
頭の中でファッションショー開いて大変なことになってます(笑)

服の練習として描きたいです。いや、描くか。むしろ描け


―ここから先は主の考察記になります――――

ううーん




漫画のラフが完成してから進まない orz 
どうも自分はペン入れが下手くそだなと思い至り
ネットで色々と勉強しているのですが、
結果的には「量」が必要となってくるんですよね(´・ω・`)
プロの方々の練習方法にも、全員が必ず「量」を書いておられたので、
こういうところで「経験がものを言う」んだろうなぁって思いました(´-ω-`)
書かねば(笑)←

下書きは迷い線が多いとペン入れの時に困ると書かれていたので
下書きをスッキリさせてペン入れたのですが納得いかず、

アタリをザックリ書いてペン入れしたらうまく書けたので(バラが)
同じ要領で人物を書いたら吐血しました。

前回、前々回書いた漫画は両方とも鉛筆画なので
今回は頑張ってペン入れしたい…。
仮にペン入れがダメだったとしても
せめてカラフルな原稿を書きたい…!

イメージと実際の原稿のギャップに病んでます orz
これはスランプやないんや。
理想と現実の差に「なんでうまく描けないの!」ってなってるんや。

好きなものを書いて上手くなれたら一番いいのでしょうが、
やはり基本は学ぶべきですね(´-ω-`)
ダリの言葉が今まさに心に響きます(笑)

SAI KIN



最近、発光にハマってます(笑)
とある動画で紹介されていたのを
そのまま利用してみただけなので、
ご存知の方はこの絵を見て「ああ、あの動画か」と
思われると思いますww
本当に参考になりました(´ω`)

上の額縁はもともとメアリーの絵で入れたものですが、
だいぶ前の絵をこうして再利用するとは思いもしませんでした(笑)
どういうわけか、この絵も本来はギャリーを描くつもりで描き始めたのに
気づけばメアリーになっていた(笑)

彼女の凄まじい生命力と、それ故のおぞましい精神力を表すのに
最適だったのでとても個人的に気に入っています(´ω`)
ただの落書きが発光によって栄えたので
本当に動画のup主様には感謝です(*´ω`*)

とはいえ、実を言うとこの絵も3回ほど
書き直しました。1から10まで。
まだまだ発光も構図も不慣れなので
どんどん触らないといけませんね(´・ω・`)


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]