忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

4月やん(´・ω・`)
そろそろ花粉の季節も終わりますね(´ω`)

いい加減このブログやPixivにイラストupしないとな、
なんて思いながらも何をupしようか悩んでる毎日です。
最近は妖狐×僕も描いてないし…。

あ。このブログ、落書きupするためのものじゃん(°ω°*)

ということに気づいたのはつい最近のことです(笑)



息抜きがてらに描いた残夏お兄さん(開眼ver.)
ぶっちゃけ糸目キャラには糸目キャラの魅力があるので
開眼させるのは抵抗を感じます。
(もちろん開眼したときの普段は見れない表情も魅力的ですが)
夏目残夏を開眼させたのはこのイラストが初です。正直なところ。

本家様の漫画を拝見したところ、彼が開眼するのは
能力を使う時、意表を突かれた時、ちょっと気を抜いたりした時など、
本心がちらりと見えたときに開眼してる(ように思った)ので
「じゃあ偽りの顔と本心の顔を描こうじゃまいか」と描いたら
思いのほか中二病感満載で驚いた(笑)
いくら落書きとは言え、あまり夏目残夏らしくない
イラストになってしまったなぁ(´ω` )

落書きに関してちょっと話が変わりますが、
この前Pixivでフォローしている方のイラストを拝見していたところ、
すごく綺麗な線画を描く方がおられてビックリしました。
何に驚いたかというとそれが落書きだったってことです。
愛情の注ぎ方が違うなと感銘を受けました(´ω` )
こういうところが絵のクオリティを左右してるのでしょうか。
見習うところがたくさんあって勉強になります(´ω`)
頭が上がりませんね(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]