忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

1日1枚の目標が早くも達成できてません。こんばんは、ティルキスです orz

最近ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(5周目)にハマってます(*´ω`*)
あの世界観がとても好きで好きで…!
ここのところゼルダが描きたくて仕方がない謎の病が発症してます(笑)
創作ゼルダもかれこれ2年前ぐらいから考えているのですが、
なかなか上手くまとまらないものです(-ω-`)

実は今日、大学の帰りのバスに乗ったんですが
人数多すぎて、運転手さんの真横に立つことになってしまいまして(笑)
バスの真ん前ってすごいですね!
大きな窓!視界に広がる国道!
あの大きな車体を一人の人間が動かしていると思うともう
謎の興奮が起こりました(笑)
私も車は運転するのですが、軽自動車とは比べ物にならない迫力に
テンションMAXで帰りました(笑)



実は大学の授業でデッサンを習ってます。
まだ初めて2ヶ月ぐらいしか経ってませんが、
あまりにも先生に褒めていただけないので
ムキになって描いたものです(笑)
人間本気になるとすごいなって実感しました。
あと、手のあたりの取り方練習してて良かった(笑)
ちょっとずつですが、コツを掴めてくると
とても楽しいです(´ω`)
PR

おめめ


実は最近、目が定まらなくて悩んでます(´・ω・`)
そんなことで悩むか?と思う方も多いと思いますが、
まったくその通りですよね(´・ω・`)w

でも目の形、大きさ、瞳孔や光の入れ方によって
表情ってだいぶ変わるですね。
昔の絵柄と比べるとよくわかるのですが、
特に目によって絵柄がガラリと変わってます。

また漫画向けの絵柄と1枚絵的な絵柄とでは
相性?向き不向き?があるみたいなので
これまた難しいですorz
そういったいみでは、「僕らはみんな河合荘」の作者、
宮原るり先生の絵柄って両方ともお上手なので
すごいなぁって思います(° °*)



最近ちょくちょくSAIを使うようにしてます。
アナログも慣れてきたのでそろそろデジタルもなれなくてはー。
と思いながらアナログとは違った感覚に戸惑ってます(笑)
デジタルからアタリとって書いたのずいぶん久しぶりでした。
いつもアナログで描いて加工的なニュアンスでデジタル使ってたので(笑)

目がキリッとした凛々しい女性が好きです(´ω`*)
頭頂が少し小さくなってしまいました。いかんいかん。
ちょっとずつデジタル慣れていこうと思います。

小人のおもてなし





久しぶりの お客様に

小人が こぞって おもてなし

妖精じゃ ないから 羽はないけど、

羽シールを 背中に貼って ひとっ飛び

小人名産 「KOBITOクッキー」を 召し上がれ

クッキーに 描かれた 小人さんは

若かりし頃の 村長だとか なんとか。


無題

4月やん(´・ω・`)
そろそろ花粉の季節も終わりますね(´ω`)

いい加減このブログやPixivにイラストupしないとな、
なんて思いながらも何をupしようか悩んでる毎日です。
最近は妖狐×僕も描いてないし…。

あ。このブログ、落書きupするためのものじゃん(°ω°*)

ということに気づいたのはつい最近のことです(笑)



息抜きがてらに描いた残夏お兄さん(開眼ver.)
ぶっちゃけ糸目キャラには糸目キャラの魅力があるので
開眼させるのは抵抗を感じます。
(もちろん開眼したときの普段は見れない表情も魅力的ですが)
夏目残夏を開眼させたのはこのイラストが初です。正直なところ。

本家様の漫画を拝見したところ、彼が開眼するのは
能力を使う時、意表を突かれた時、ちょっと気を抜いたりした時など、
本心がちらりと見えたときに開眼してる(ように思った)ので
「じゃあ偽りの顔と本心の顔を描こうじゃまいか」と描いたら
思いのほか中二病感満載で驚いた(笑)
いくら落書きとは言え、あまり夏目残夏らしくない
イラストになってしまったなぁ(´ω` )

落書きに関してちょっと話が変わりますが、
この前Pixivでフォローしている方のイラストを拝見していたところ、
すごく綺麗な線画を描く方がおられてビックリしました。
何に驚いたかというとそれが落書きだったってことです。
愛情の注ぎ方が違うなと感銘を受けました(´ω` )
こういうところが絵のクオリティを左右してるのでしょうか。
見習うところがたくさんあって勉強になります(´ω`)
頭が上がりませんね(笑)

踊り子


遅いけど踊り子モルさんめっさ可愛かったですな(*´ `)
モルさんの影響をもろに受けて最近踊り子さんよく描きます。

なかなか資料が見つからくてしょんぼりしてましたが、
そういやベリーダンスってあったなってググったら
出てくる宝の山(笑)

発掘し放題でした(´ω`*)



踊り子さんの衣装ってきらびやかで綺麗ですね。
アクセサリーも一つ一つ細かくて、
衣装も刺繍が綺麗(スワロフスキーって言うんですかね?)
その分トレスに苦労しますが(笑)
いろいろ資料見て書いてはいるんですが、
なかなか難しいです(´ω`;)

一番困ってるのは配色です。
まず何で塗るか(笑)
ほわほわしてるよりはクリアなイメージなので
やっぱりアナログよりかはデジタルが良いだろうか( ´ω`)
どのみち色彩は不慣れなので勉強の必要性大です(笑)

もっと動きのある絵が描きたいなぁ(´ω` )

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]