忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡写のドッペルゲンガー



改めまして、ムジュラの仮面リメイクおめでとうございます!待ってたよ!
未だムジュラをやったことがないのですが実況を拝見させていただいてまして、
「外から来た森の子」「友達と突然の別れ」「木に描いた落書き」など
スタルキッドとリンクにはいくつか共通点があるなーと思いました。

時オカリンクもかなり不憫な運命を辿っているので、
彼もまた1歩誤ればスタルキッドのように大陰に飲まれていたのかもしれない
というのが率直的な感想です。実際にプレイしたら考えが変わるかもしれませんが。

時の勇者の子供の頃を見てみると、
デクの樹様の呪いを解いても間に合わなかった、精霊石を集めても間に合わなかったと、
「時間切れ」に対するトラウマが芽生えてもおかしくないような気がしました。
ムジュラの世界では3日までに間に合わないと、月が落ちて世界が滅んでしまいますが、
旧ゲルド族のシンボルもまた「月」であり、
こういった共通点が見つかると、まるでタルミナの世界そのものが
リンクの人生や心境を抽象的に現したような気がして、面白いです。

そういえば64バージョンのムジュラではセーブができなかったようですね。難易度高すぎる(笑)


追記>>>
ブログの仕様を若干変えました。考察類を思い切って全て裏ブロブに移しました。
公式を重んじる方針でいましたが二次創作としてそれはあまりにもつまらん、
ということを今回の旅人を書いてようやく気づきました。発想なんて自由でいいじゃないか。
「公式が詳細設定を決めてないのはファンが自由な想像をできるようにするため」ならば
お言葉に甘えて色んなパターンの見方をしようと思います。
上記の内容のように「必ずしも正確とは言えないが、こういう発想もありだよね」的な内容を載せていこうと思ってます。


PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]