忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルミナ旅記録⑥

どうもこんにちは、ナメノです。世間はすっかり夏休みですね。

最近近所のチビッ子たちが虫取網もって懸命にセミ取りしてて、
あー、自分にもそんな時期があったなーとしみじみしてました。
昔は(害虫以外の)虫がすきで、アゲハ蝶も卵から孵したことがあるくらいです。
近所に住んでた友達もモンシロ蝶を孵したりして、
お互いに観察中に気づいたこととか苦労したこととか色々話し合ってはいたのですが、
その友達ももうどこかへ引っ越してしまったんだなぁと。

いかん、こんなこと話してると自分がいかに年を取ったか生々しく実感する…!

こ、この話はもう置いといて、本題に入りますー。



4面目、クリアしましたー。
もうね、ものすごーく迷子になりました(笑) なんなのあのステージ(笑)
3面目の教訓から「ダンジョン攻略中は時間を戻さない」と決めてましたが迷子になりすぎて戻しざるを得ませんでした(笑)
おかげで小さな鍵やらボスの鍵やらもう一度回収するのがもう…っ(面倒くさがり屋の憂鬱)
ボスの鍵の場所を忘れてガロの親方と意味なく2回も戦うし(笑)

ダンジョン攻略でこんなに苦労したのは久しぶりでした。スカウォの砂漠の攻略以来でしょうか…。
何とかしてボス戦へ。ここからがまた長かった!

ツインモルド強い!強いぞっ!?
青色はわりとサクッと終わったのですが赤色が…っ!
いつもゼルダを攻略するときは武器や薬を完璧に揃えてから挑むのですが
ムジュラはボス戦でも補充ポイントが多く感じたのでそこまで準備はしてませんでした。
おかげで「敵を倒す」より「ハートや魔力を補充する」ことに追われてついにゲームオーバーに。
ムジュラ初のゲームオーバーは、ツインモルド戦となりました。
(ちなみにトワブリではハイリア湖でのでかい虫、
スカウォでは初めて地上に降りたときにいたデクババにやられました(笑))

薬や妖精を揃えていざ再戦。今までのどのボス戦より時間がかかりましたが、
なんとか無事倒すことができました!ホント長かった!
敵を殴ったり振り回したり、
なんというかあまりゼルダっぽくない戦い方だったので新鮮でした。
スカウォや風タクでも所々特殊な戦い方があったので今後も増えるんだろうなぁ。
戦法はひとつだけじゃない。うん。そういうの好きだなぁ!

ただ、巨人のお面のデザインのせいなのかもですが、
今回のボス戦は一昔前のヒーローごっこをしているように見えてなりませんでした。

次はいよいよラスボス…!

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]