忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます生きてます

お久しぶりです、ナメノです。
月1更新にさせてください、と言っておきながら
それすらままならぬ状態で申し訳ございません。
言い訳をさせていただけるならば、仕事が…!って感じです。

正直なところ、今後どれくらいのペースで更新できるかわからない状況です。
なるべく落書きでもいいから更新を!とは思っていますが
現状からいうと落書きすらできておりません。
思い返せば、今月は一切お絵描きできてなかったなぁ…。
○すら描いてない。むしろシャーペンすら握れてない気がする。そんな感じです。

ここまで描いてないとリハビリもしないとヤバそうですね…トホホ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそして、1000カウンター突破ありがとうございます!
忍者ツールさんからメールで報告があってビックリしました!
こんな停滞してるHPを見に来ていただけるなんて感激です…!
そして同時に襲いかかる罪悪感…!本当に申し訳ございませんっ!

切り番イラストはまた後程、ちまちま仕上げようと思っております。
1000カウント目の方にはメッセージを送らせていただいてるはずなのですが…っ
もし心当たりがあるお方はお気軽にメールをいただければと思ってます!

今は停滞気味のHPではありますが、今後も何卒よろしくお願いします!

PR

大変大変申し訳ないのですが…


こんにちは、ナメノ,です。
唐突に10日まで更新ストップしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
さっそくブログ更新再開!…といいたいところなのですが、

すみません。更新速度を月1更新に落とさせてください…!

5月に入って確かに少しは余裕ができたのですが…
仕事のほかに別の課題に追われてまして…
それに+無双まとめ+その他もろもろ、やっているとそろそろ倒れます(笑えない)
もともとやりたいことがあるとあれもこれもと手を出しては後々自滅するということを
私はいい加減学んだほうがいい(自重)
なので裏ブログもどうしようかいろいろ考えているところです(消すとは言ってない)

課題は9月には終わる見込みです。それまで集中してやらないと意味がないので…。
とはいえHPを停止させるのもいやなので、更新速度を落とさせていただきたいのです
(ほぼ停止状態に変わりないのですが)

なので私も、課題が終わるまではムジュラお預けです。
早くやりたい!という思いをバネにさっさと課題を終わらせようという作戦です。
ツイッターもそれまでお休みです!ちくせう!

そして課題から解放されたときの私のために今後のスケジュールをここに書いておこうと思います。

課題中
月1更新(レジェンド編⑩まで)

課題終了後
HP更新(掲示板設置、キリ番が出ていたら作成)・ゼルダ無双キャラ編開始(余裕があったらムジュラ)

ひとまずざっくりとはこんな感じです。9月にはゼルダの新作なんかも出てるのでしょうか…
もし新作が出るとなった場合は、そっち優先で進めたいと思ってます。
今月はレジェンド編⑦を更新する予定です(線画ですが…)

こんなナメノ,のサイトまで見に来てくださってるみなさんには大変、大変申し訳ないのですが…
どうかご理解いただけるとありがたいです…!(滝汗)

あ、メールはわりとチェックしてる方なので、なにかありましたら遠慮なくどうぞ!

ありがとうございます!

以前Pivixに上げさせていただいた「旅人」、
お陰さまで多くの方からご反響いただきました!ありがとうございます!

公開してから2日で閲覧数1000超えは正直ビックリしました!本当に嬉しいです!
ご感想で「泣いた」というお言葉をいただき、大変嬉しかったです。
今回読者を泣かせるつもりで書いたので、個人的にとても嬉しい感想でした。
逆に後半の展開まではほぼ公式通りなので、
今思うとつまらなくなってしまったなぁというのが今回の反省点です。
かなり公式を意識してるのですが…。意識しすぎもよくないですね。二次創作として。

書いてる最中は、最高にいいものを描けてると思っていた分、
後編を楽しみにしてくださった方々には申し訳なかったです。漫画って難しいな…。
今後は公式のイメージを崩さない程度にオリジナリティを増やしていきたいです。難題。

たった5Pで人の心を揺さぶる作品を書いておられる方がいて、
「すごい…やばい…」とホロリと泣いたものです。
「面白かった」「すごかった」と言葉にできるのが「感想」なら、
たとえ単調な感想すらできない、「言葉にならない素晴らしさ」を「感動」というのだろうなぁと。

それに比べてまとめて見てみるとあとがきがものすごい(笑)
自己主張激しすぎるだろ!っていう風に見えてなんだか恥ずかしかったです…。
穴があったら入りたい…と思いながら穴掘りました(怒られました)
嘘です掘ってません。

今後はもう支部でのあとがきは省こうと思います。
物好きな人は私のHP見てね、という感じです。
そろそろいい加減、漫画らしい表現方法もしたいですね。トーンとか。

追記>>>
なんだかふと思い返したことがあったので…ぼやき。
幼い頃は一生懸命描いた絵や作品を親に見せると「よく描けたね」とか「よくできてるね」と
褒めてもらえたのが嬉しかったなぁと。
今は小さい頃よりずっと腕が上がってグッズも作るようになって
いざ親に見せてみると「これフェスティバルで売れるかも」とか「いくらで売るの?」と
すぐ商売の話になったりして…なんかこう、違うんだよ!! と、ひとりモヤモヤしたり…(笑)
真心込めて作った作品を「これいくらでお金取るの?」と言われてるような気がして、
お金を取るために作ったんじゃない!と思ってしまうのです…。
自分の作品を買っていただけるのはすごくありがたいし、勉強にもなるのですが

商用と前提で作ったものは割り切れるのですがそれ以外のものだとどうしても「それは違う」になってしまいがちです…。
自分の作品の行き着く場所がどこなのか、少しモヤっとしてしまいました。作品を発信するって難しいな…。


やられてました


前回の日記で左腕を負傷したとご報告してましたが、
病院でレントゲンを撮ってもらったところ、骨折してました(笑)
骨折といえど、肘の部分がひび割れしていたようで…。

まさか本当に骨折してるとは。普通におにぎり握れたぞ。

まぁそこまで支障はないのですが一応安静にすることにしました(´ω`)
右腕は動かせますし、昨日もゼルダ無双してましたし(しかもwiiリモコンで)

――――――――――――――――――――――――

ゼルダ無双といえば、
アドベンチャーモードの隠し要素(武器・ハートの器・スタルチュラ)
コンプリートしました(´ω`*)

あとは10分内に1000体倒すミッションを、Sランクさえ取れば
アドベンチャーモードは終わりです。

ゼルダ無双はストーリー性は低めですが、
人間関係というのか、絡み合いが濃いので思った以上に妄想広がります(笑)



やらかしました…


私のブログを読んでくださってる方の中には
足首をぐねって包帯で固定し松葉杖を使うぐらい
腫れてしまうような捻挫をされた方もおられるかもしれませんが、
私の左腕が今まさにそれです。

知り合いとスポッチャに行ったのですが、
久しぶりのローラースケートにテンションが上がり、
調子にのってスピード出してたら盛大に転けて左腕負傷しました(´._.`)

ぬぉぉ…痛い…。伸ばしても曲げても痛い。どうしろと…。

例え怪我や病気になったとしてもできるだけ薬を使わないのが我が家の習わし。
今は保冷剤を布で包んでくくりつけてます。
思えばこうして片腕あるいは両手が使えなくなる日が
1年に1回あるかないかの確率だなぁと。
結構痛いので早く治って欲しいな(´ω` )

年明け早々…とか思ってましたが、
年末年始幸せなことばかりで「この先絶対何かある」と思ってたら
まさに来ましたよ(笑) やっぱりね!
まぁ、家族に何もなくてよかったです。それだけは本当に安心してます(´ω`;)

―――――――――――――

そして気づけば500カウンター突破!
ホントにホントにありがとうございます(´ω`*)
キリ番ですが、一応1000カウントに設定してます。
あと半分。長いようですが1年経たない内に
500カウントも突破するぐらい来ていただいてるので
そう遠くない未来に突破するのではないかと思っております。

HP作ってまだ1年経ってないんだなぁ(´ω` )

まだまだつたない場所ですが
それでもこうして来ていただいて本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]