忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌荒れにつき…


これだけ雨が降ってるのに梅雨前線が来るのはこれからって
マジですか天達さん…(笑)

不安定な天候が続きますね。こうも不安定な天候になると、
いつも肌の調子が悪くなるのですが、
今回も例外ではなく両手が荒れてしまいました。

子供の頃からのアレルギー体質なので昔から苦しめられたのですが
ここ数年は重い症状も出ず、
「大人になって免疫ついたのかな」と思った矢先の肌荒れでした(笑)

今両手に包帯ぐるぐるに巻いてる状態なのでものっそタイピングしにくいです(笑)
(ミトン型の手袋状態)

昨日、皮膚科に行って薬をもらった帰りに、
ついでに看護婦さんに包帯を巻いていただきました。

すごく不器用な方だったようで、包帯もガーゼも
ボロボロになってしまったのですが、
「痛いよねぇ」「かわいそうにねぇ」と声をかけてくれながら
すごく優しく巻いてくださって、
なんだか久しぶりにそういう温かさに触れて
少し泣きそうになったという(笑)
日本に生まれてきて私は幸せですよ(´ω`)

ちょっとずつ治ってきてるので、土曜日のワンドロには
絵が描けるぐらいには回復したいです。

―――――――――――――――――――――――――――――

最近着々とカウンター数が増えてくのをニヨニヨしながら見てます(笑)
まぁあのうち20カウンターぐらいは
ミスって自分で入れてしまったものなんですがね!←
ツイッターで少しづつ交流を増やしているので
HP仲間増やしたいなーと思ってます。

最近は忙しくてまともに描けてないのですが
ちょっとずつ枚数増やしていく所存です。
漫画も消化していきたい。

そのためにもまずは手荒れを直すところからですねっ(笑)

PR

父の日



今日は父の日なので、
リクエストのパウンドケーキを作りました。

事の発端は、とあるイベントでいただいた
業務用のホイップクリームがあまり、
父の日も近いことだしケーキを焼いたらと
母から提案を受けたのです。

父が好きなケーキを知らないので、
本人に聞くことにしました。

私「父の日に生クリーム使ってケーキ焼くんだけど、何がいい?」
父「パウンドケーキ」
私「バカか(笑)」

結局好みで生クリームつけることにしたという(笑)
パウンドケーキはカロリー控えめのレシピで
作ったせいか、パッサパサになってしまい、
後味が苦くなってしまうという始末。
やっぱり4年前の砂糖使ってはいけませんね(てへっ)

最近の父はカロリーを気にしたり
肌のお手入れをしたり
ペン字の練習をしたり
機械が苦手だったりと、
私より女子力高くて色々困ります(笑)

ですが、そんな父でも大切な人なので、
ぜひ長生きしてほしいものです(´ω`)
本人には言ってませんがね(笑)

余談ですが、プレゼントに妹はハンカチ、
私は柔らか歯間ブラシをあげました(笑)

ツイッターの扱いを変えたら楽しすぎた


ツイッター楽しすぎ。なにこれおもろいww
閲覧用にしたため、いろんな方をフォローさせて
いただくようになりました。

今まで知らなかった方のイラストをたくさん見れて
毎日にようにニヨニヨしてます。めっちゃ楽しいやんw

あまり投稿してなかったんですが、
たくさんのイラストを見ているうちにだんだん意欲が湧いてきたのか
昨日久しぶりに模写をしました。



今まで触れてなかった方の模写をしたのですが、
線画細かくて綺麗で迫力があって、
今まで模写した中で一番圧巻しました。
すごい…。細かい線なのにどうすればこれだけの迫力が…。これがプロ…。
2人書いただけで根を上げてしまいました。

横顔ドーピングしたのでその勢いでザザっと描きました。
妄想は時オカの方が多いですが、
イラストを描くのはトワイライトの方が圧倒的に多いです。
男らしいのが好きなので、バトルシーンなんかは
トワイライトの方が妄想がもりもり膨らんでいきます(笑)

―――――――――――――――――――― 

6月に入ったのでHP更新しました。
といってもブログやPixivにあげたのをHPにまとめただけですが。
次のTOP絵もイメージはできてるのでそろそろ作り始めようと思ってます。
できるだけ夏のあいだには完成させたいです。

twitter始めたんです。


twitterをついに始めました。
やはり今の時代にあった交流の仕方をしないと
遅れてしまうものだなと(笑)

昔は[BBS]だの[お絵かき掲示板]だので交流してましたが
いろんな方のサイトを拝見すると、
やはり設置する方がだいぶ減りましたね。
5年後10年後、ネット界はどうなっているのやら…(笑)

さて感傷に浸るのはこれぐらいにして、
果たして私はツイッターで何をすればいいのやら。
まずはいろんな方のツイッターで勉強してから
方針を決めよう。と思ってます。
落書き程度のものを載せたらいいかもしれませんが
誰が得するのかという問題(笑)

とはいえこうしてパソコン開くのも難しくなってきたので
正式なイラストはここでupって、そうでないものは
ツイッターでupることになるでしょう。
時代に合わせるのも骨をおりますね(笑)

Majora

しばらく留守にします! とかいいながら早速更新ですよ(笑)

これじゃあ何のための宣言なのやら。まぁいいですよね。きっと(笑)

――――――――――――――――

ムジュラの仮面について。
話の内容的にも、ゲームシステム的にも、好きだなって思いました。
時オカの続編だけあって、今まで見えてこなかった心理面を出していて
あまり個性性を出さない公式様としては、
その個性を隠しながらうまく心理を突いてて正直驚きました。

ペルソナによる自己表現だとか、誓いの号令、友、約束。

一番驚いたのは、各ボスのお面(要するに悪)をかぶった「子供」と
(その点で言うならスタルキッドも「子供」でしたね)

鬼神(鬼でありながら悪を斬る「善」)になった「大人」のリンクということ。

なんと言えばいいのでしょうか。
すごく皮肉的でありながら的を得ているように思いました。
子供以上、大人未満のリンクは、子供たちの言葉を聞いて
何を思ったのでしょうか。

――――――――――――――――

以下、メールフォームお返事です!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]