忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘り出し物



最近ゼルダ関係で何かしらいただくことが多いです。
先日、友達から急に連絡があり、なんだと思ったら
「近くのスーパーで売ってた!」って画像が送られてきてびっくりしました 笑
クロッキー帳とボールペンです。す、すごい…!ドット絵可愛すぎるやろっ
悩んだ末、友達にお願いして代わりに買ってもらいました。
お金はお礼のお菓子と一緒にお返ししました。ありがとう友達!
なんだかもったいなくて袋からまだ出せずにいるという事態… 笑

グッズ欲は前にだいぶ薄れたと思ってましたが…再発してきてるのかな?
ここ最近他のグッズを集中豪雨で集めてたから触発されたのかもしれないですね。
クロッキー帳もボールペンも大切に使わせていただきます…っ

PR

オカリナゲットだぜ



時のオカリナゲットだぜ!
ちょっと前に職場の方からいただけました。職場の方曰く、ちゃんと音がなるそうです。
軽く調べただけで詳細は分かりませんが、
なにやら海外の楽器メーカーが数年前に発売したものだそうです。完成度高けーなオイ。
持ってみると手にずっしりきて威厳を感じました。……オカリナが放つ威厳ってなんだ…?

2枚目の写真に写ってる通りちゃんと譜面までついてます。すごい…。
サリアの歌吹いたら声聞こえてくるかな……ないな。
大切に飾らせていただこうと思います。

やぁもう本当に…


去年の年末だったか今年の初めだったか、

「クリップスタジオ買お!」って、くゆぅさんとビッグカメラ行ったんですね。

でまぁいいお値段するので、渋ってたんですよ…。

それで最近、そろそろ漫画も描くし買おうかなぁって。思ってるんですよ。

前回の記事でリンクのイラスト上げたじゃないですか。

クリップスタジオのお試し版で色塗りしてるんですけど、

やぁもう、本当に私は色塗りダメなんです…。

むずい…むずすぎる…何度やっても、Pixivやyoutubeで勉強してもダメなんですよ…

こう、「これだ!」みたいな感覚にならないんですよね…。

メイキング動画見ながら「こうかな?こうかな?」ってやるんですけど…

なんか…あかんねん…!なんでやねん…!なんで上手く描かれへんねん…!

塗がうまい人…本当に尊敬します…。どうやって描いてるの?

視線の先は…




ブログの更新も兼ねて近況を軽くお伝えしようかなっと思いました。
守り人の大まかな話ができたのが…3月ごろでしょうか。
ここ2、3か月は、待ち人・旅人・守り人の修正を進めています。
あの話は私の中で終わっていない物語なので。
あの頃は本当にたくさん書いてたなーと今ではそう思います。
今ではこんな絵1枚描くだけでも大変なのに…。
でも、私が思う書き方ができたかなって思います。
ラフとほぼ同じ構図で描けたので、個人的には割と満足なほうです。

それにしても物語を作るって本当に難しいです。
一度作った物語をさらに足して、あるいは引いて、もはや全消しして、なかなかうまくいきません。
それでもこの話だけはうまくまとめたいと思っています。

無題

前回のブログ更新から約1年経とうとしてます。私です。
お久しぶりで早々ですが今回はかなり重い内容になっているので
折りたたませていただきました。
閲覧の際には注してお読みください。
改名のお話です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]