忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の好み



前回のブログでミドのリハビリ絵を描いてわかったことがあります。
私は、ミドは↑こういう感じの目の方が好みだと。
なるべくミドは可愛げなく描きたい。そんな私です。
ただ口と鼻はちょっと公式に近い感じで変えてみました。
おかげでだいぶイメージ固まってきましたよ。今更ですが。
あとは前髪の感じがもう少し定まったらいい感じになると思います。


ところで話は全く変わるんですが、この前初めてねるねるねるねを食べました。
子供のころに同じシリーズのグミのタイプは食べたことあるんですが、
ねるねるねるねは成人越えた今の今まで食べたことなくて…
あれですね。結構酸っぱいんですね。
子供向けだと思って甘めにしているものだと思ってました。衝撃です…。
PR

ミドが…



今日、リハビリを兼ねてミドを久しぶりに描きました。
…ただショックなことがひとつだけありまして…

以前の描き方ではなく、公式に近い描き方にしよう!と思い、
ネットでミドの画像を探したのですが……
ない…。公式絵どころか他のコキリ族たちの画像すら出てこない…っ
「ゼルダの伝説 ミド コキリ族」で探してもなぜかBotWの画像ばかり出てくる…なぜ…。
好きなキャラが…ネットで探しても出てこない…ぐぬぬ…(´・ω・`)

確かミドの資料あったようなと画像を漁りましたがでてこず、
やむを得ずハイラル大図鑑(だっけ?)を引っ張り出してようやく見つけることができました。
公式絵のミドって目が大きいなー。
もともとミドの資料って少ないから二次創作もよく参考にさせていただいております。
待ち人もリメイクするんだし、いっそのことミドの資料作ろうかな…。
そんな色々悩んだ一日でした。

視線の先は…




ブログの更新も兼ねて近況を軽くお伝えしようかなっと思いました。
守り人の大まかな話ができたのが…3月ごろでしょうか。
ここ2、3か月は、待ち人・旅人・守り人の修正を進めています。
あの話は私の中で終わっていない物語なので。
あの頃は本当にたくさん書いてたなーと今ではそう思います。
今ではこんな絵1枚描くだけでも大変なのに…。
でも、私が思う書き方ができたかなって思います。
ラフとほぼ同じ構図で描けたので、個人的には割と満足なほうです。

それにしても物語を作るって本当に難しいです。
一度作った物語をさらに足して、あるいは引いて、もはや全消しして、なかなかうまくいきません。
それでもこの話だけはうまくまとめたいと思っています。

ちょこっとブレスオブザワイルドの話

  
リハビリがてらにせっかくだからとお茶リン描きました。初描きなのにどうした(笑)
今思ってんですけど普通に魚とかキノコだけでもまともな料理できるのに
最初に微妙な料理作ってしまうあたり将来不安になりますね。
はたして彼の料理センスが光る時が来るのでしょうか。

結構前ですけど、ブレスオブザワイルドクリアしました。
初見はwiiUでしたがそのあとswitch手に入れたので今はそっちでやってます。カッシーワが好きです。
オープンワールドだけあってやってて本当に楽しかったです。探索ひゃっほい
私の中でなんですけど、トワプリ以降初めて死んだときを覚えていて、
トワイライトでは蟲集めの蟲が巨大化したとき、スカウォでは初めて地上に降りた先にいた、
初めて会ったモンスター、デクババでしたが、今回は操作不慣れによる墜落死でした。
スカウォもそうなんですけど、しょうもないところで死ぬと「ホントごめん」って気持ちになります。

今回はリンクもですが、今までにあまり見られなかったキャラの心境だとか
人間味があってよかったなーと個人的に思いました。毒キャラもしっかりいるところがゼルダだなぁ(笑)
祠とコログの実集めはまだまだですがマイホームとイチカラは全部終わらせましたよー。
サクラダ工務店には貢献できたんじゃないかなっ。漢を魅せましたよっ。

追加コンテンツで後日談があるそうなので気になってます。しばらくは妹にソフトを貸すので
やるのはもう少し先延ばしですが(笑)





翻訳していただきました!

【中国語】留者

【中国語】旅人


以前投稿した時オカコキリ組漫画【待ち人】【旅人】を、
ナナウツィンさんにより、中国語に翻訳していただきました!(作品シェアの画像が何故か表示されないっ!!)
さらにさらに、中国の掲示板にもご紹介していただきました!
URL→http://tieba.baidu.com/p/4110417530
恐れ入りますが、URLをコピー&ペーストしてごらんください。

ナナウツィンさんを通じて中国の方々の感想も聞けて、なんかこう、すごいなぁ!と(笑)
海の向こうに住んでいる、全然違った言葉を使う方々に
こうして自分の作品を読んでいただける日が来るとは思ってもいませんでした。
なんだかもう、すごい!やばい!感動!の三拍子です(笑)
素直に嬉しい…。自分の、そんなに上手くもない作品を多くの方に見てもらえるだけでも嬉しい。
そんな気持ちでいっぱいです。
こんなに素敵な機会をくださったナナウツィンさんに感謝です!
翻訳していただいて、本当にありがとうございました!!
えへへぇ♪(*´∀`*)笑

――――――――――――――――――――――――――――

そして、もうひとつお知らせ。すでに裏ブログでもお話しておりますが、

この話、実はまだ続きます。

まだまだ話を練っている段階ではありますが、
続編【守り人】、気長にお待ちいただければと思っております!

今度は時オカ→風タクで、再びミド視点の予定です。
予定はあくまでも未定です。(強調)
じっくりのんびり話を作っていきます。大まかな流れはできてるのであとは細かいところを、です。
とはいえここ半年以上はリアルでいっぱいいっぱいなので本当にいつ仕上がるか
私自身予定が立てにくい状況です。
なので本当に、気長に待っていただければと思ってます!


それでは、改めてナナウツィンさん、本当にありがとうございました!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]