忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡写のドッペルゲンガー



改めまして、ムジュラの仮面リメイクおめでとうございます!待ってたよ!
未だムジュラをやったことがないのですが実況を拝見させていただいてまして、
「外から来た森の子」「友達と突然の別れ」「木に描いた落書き」など
スタルキッドとリンクにはいくつか共通点があるなーと思いました。

時オカリンクもかなり不憫な運命を辿っているので、
彼もまた1歩誤ればスタルキッドのように大陰に飲まれていたのかもしれない
というのが率直的な感想です。実際にプレイしたら考えが変わるかもしれませんが。

時の勇者の子供の頃を見てみると、
デクの樹様の呪いを解いても間に合わなかった、精霊石を集めても間に合わなかったと、
「時間切れ」に対するトラウマが芽生えてもおかしくないような気がしました。
ムジュラの世界では3日までに間に合わないと、月が落ちて世界が滅んでしまいますが、
旧ゲルド族のシンボルもまた「月」であり、
こういった共通点が見つかると、まるでタルミナの世界そのものが
リンクの人生や心境を抽象的に現したような気がして、面白いです。

そういえば64バージョンのムジュラではセーブができなかったようですね。難易度高すぎる(笑)


追記>>>
ブログの仕様を若干変えました。考察類を思い切って全て裏ブロブに移しました。
公式を重んじる方針でいましたが二次創作としてそれはあまりにもつまらん、
ということを今回の旅人を書いてようやく気づきました。発想なんて自由でいいじゃないか。
「公式が詳細設定を決めてないのはファンが自由な想像をできるようにするため」ならば
お言葉に甘えて色んなパターンの見方をしようと思います。
上記の内容のように「必ずしも正確とは言えないが、こういう発想もありだよね」的な内容を載せていこうと思ってます。


PR

めでたいめでたい

ムジュラの仮面発売おめでとうございます!&かざしものゆくえ1周年誠にありがとうございます!

予約されてもう届いてる方もおられるようで羨ましいです。
ちなみに私はここのところ出費が激しく貯金がですね……(苦笑)
ここのところリアルも忙しくなってきたので、ムジュラは3月にする予定です。
無双もまだ攻略中なので…ああ忙しいなぁ(によによ)

そういえばムジュラのイラストでこんな奇跡が起こってました。

 

初めて描いたムジュラのイラストがなんと去年の2月14日に描いてたという(^q^)
支部で仲良くなった方に捧げものとして書いたのですが、
自分のコメント見てみると「リメイク待望してます」とか書いてた(笑)
よかったね去年の私!1年後にリメイクされてるよ!(笑)

―――――――――――――――――――――
追記>>>
Galleryに上げさせていただいてるイラストですが、
覚えてる範囲で描いた日付を書き込みました(落書きや漫画は書いてないです)
こうして自分の履歴を見ていくのもいいかなぁと。
そして自身の成長具合を赤裸々に晒していることにさっき気づいた←


ゼルダシンフォニー

2月7日に開催されたゼルダシンフォニー(ムジュラの仮面発売記念コンサート)行ってまいりました!
会場の広さと、隙間なく埋まっていく席を見ながらまず思ったのは、
「これだけのゼルダファンがいてなぜ日常で出会わないのか!狭い日本どうした!」
でした(笑)  (5000人も集まったそうです。)

ゼルダの伝説の音楽の生み親である近藤浩治さんが
ゲストとしてこられたのは本当に嬉しかったです。とてもまじめそうな方で。
音楽のユニークな秘話なんかも聞けて面白かったです!

私も昔部活動でクラシックコンサートの舞台に上がったこともあったので、
東京フィルハーモニー交響楽団の方々の練習風景とか妄想してニヨニヨしてました(笑)
しかしやはり素晴らしい音楽を聞くと「もう一度楽器を…」と思ってしまいます…。
色々あって、舞台を見ると抵抗があるのですが…。

ですがやはり音楽を肌で感じるのは好きです。演奏、本当に素晴らしかった!
「いやしの歌」が好きなので終盤で聞けたときはもう本当に感極まってしまったものです…!
「誓いの号令」もムービーとの兼ね合いがより迫力増してて素晴らしかった!
でもなにより時のオカリナのサリアの歌とムービーとそれからのシークへの展開が良かった!
私の中でサリアの今までのイメージが払拭されたぐらいでした。これには私も驚いてますがね(笑)
「ハイラル&ロウラル城」「ゲルド砂漠」「ファイのテーマ」も好きで、聞けて嬉しかったです。
やっぱりバイオリンいいなぁ!バイオリンの音好きです(笑)

実際にこうしてコンサート聞いてみると、また行きたくなりますね(笑)
素晴らしい演奏をしてくださった東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、指揮の竹本泰蔵様、
生みの親であり提案してくださった青沼英二様、近藤浩治様、
チケットを譲っていただいた鈴宮美紗様、当日ご一緒していただいた心。さん、みさざめさん、
こんな場所で申し訳ないですが、本当にありがとうございました!
心さんとみさざめさんには素敵なイラストまで頂いてしまって…!
私なんか雑なラッピングで、しかもメッセージなんてご用意できなかったというのに←

本当に素敵で夢のような一日でした!改めてゼルダファンで良かったと感動を噛み締めております。


陥落の危機



ツイッターのタグよりラヴィオとインゴーさんの性格を入れ替えました。
かつて牧場を乗っ取ったほど実力のあるインゴーさんすら
働かなくなったロンロン牧場は確実に陥落すると思われます。
そして性格入れ替えたはずなのにラヴィオは相変わらず仕事してないっていう。
(むしろ馬で遊んでいる)

こんな牧場マロンちゃんが可哀想でいたたまれない…(笑)

性格が入れ替わるだけで生活を維持できなくなりかねないとか脅威だと思いました(笑)
インゴーさんがロンロン牧場にとってどれほど必要なのかよくわかりますね!

無題



「ハッピーバースデー!ビックリしました?
 今日誕生日だと聞いて、シロくんと大急ぎで準備したんですよ♪」


――――――――――――――――――――――――
twitterで交流させていただいてる、トアルさんのお誕生日に捧げました。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
捧げてから気づいたのですが、twitterでイラスト差し上げたことがあるのって
トアルさんだけだなぁと(笑)
twitterでもあまり頂いたり捧げたりしない方なのですが、
よくよく思い返すとトアルさんに結構リクエストしていました。なんて図々しいんだ!
だ、だってだって、トアルさんのアゲハさん拝みたかったんだもの!(言い訳)
いや、本当に申し訳ないです…(-ω-;`)
――――――――――――――――――――――――
いろんな方のメイキングを参考にさせていただきながら、
少しずつ自分なりの塗り方が固まってきたような気がする今日このごろです。
相変わらず素材をお借りしてはいますがね(汗)
素材なんかも、自分で作れるようになったら
かなりイラストの幅広がるんだろうなぁと思ってます。思うだけです←
――――――――――――――――――――――――
そういえば、2月7日に開かれるゼルダシンフォニーのコンサート、
なんとチケットを譲っていただきました!ありがとうございます!(*´∀`*)
快くチケットを譲っていただいた鈴宮様には、頭が上がりません!
足を向けて寝ることもできません!ひたすら土下座です!
もうホントのホントに嬉しいです(´ω`*) 楽しみだなぁ。

身近にゼルダファンがいないため、好きなものを大勢で共有できることに
喜びを感じます(笑) 素晴らしいじゃないですか!
たくさんのゼルダファンの方とお会いできることを楽しみにしてます。
もちろんコンサートもです!


追記>>>
このイラストをあげたそもそもの理由がお借りした素材のURL貼るためだったのに
すっかり忘れてたっていう←
[ http://www.pixiv.net/member.php?id=1597341 ]
素敵な素材お借りしました!毎度毎度いろんな方の素敵な素材のおかげで
本当に助かってます(´ω`*)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]