忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね……



水の神殿に行きたい今日この頃…。
暑いの苦手なので今年も溶けてると思います…。
かき氷が恋しい。

「色気のある人を描きたい」+「カッコイイリンクを描きたい」
という意欲が湧いたので、ガリガリ描いてたのですが
ウチの子リンクでは色気が足りなかったので、
自由にいじれるダークリンクを描いてました。
久々だねダークリンク!

もっと大人気のあるダークリンク描きたかったのですが
なかなかうまくいかないものです…。目元が難しい…。

――――――――――――――――――――――――

漫画を進めようと思ってます。
尊敬している方の漫画を参考に
線の書き方やコマのわり方を研究しているのですが
やはりこういうとき画力がものをいうもので、
なかなか上手くいかず壁にぶつかってるなうです。

でもこの話は何度もネームを練ってるから
自分の全力をぶつけたいんだ…!

マンガって原稿用紙とコピー用紙ではやはり変わってくるものでしょうか。
原稿用紙ほしいところですが、グッズ作りで結構出費してるのという
生々しい現状(笑)
働かねば…。お金って大事です(´・ω・`)

]
PR

投影



時オカのリンクの家には、リンク自身が書いたと思われる
落書きがありますが、
たぶん子供らしく「ガオーっ」とか「やぁーっ」って言いながら
目をキラッキラさせて書いたんだろうな…って思うと微笑ましかった(笑)

最近ムジュラが熱いです。実際にゲームをしたことはないですが。
実況だけでも奥が深いゲームだとよくわかります。
1枚漫画で思い浮かんだネタがあるので、近いうちにかければいいなー(´ω` )
もしも時オカ3DSのように、ムジュラのリメイクがでたら
無双すっ飛ばしてムジュラ優先します(笑)
ひとまず今は、実況で我慢…っ

ツイッターの方で「こんなゼル伝グッズあればいいよね」と
浅はかな気持ちで提案したら思いのほか反響が大きくて驚きました。
やはり皆さん、ゼル伝グッズに飢えてるんだなーと共感(笑)
今日手芸屋さんに行って早速作業に取り掛かる予定です。
イベントで販売できたらいいな(´ω` )
他にどんなグッズを皆さん望んでるのか気になります。

――――――――――――――――――――――――

憧れの方々が漫画をupされてたので拝見させていただきました。
直後に襲った劣等感……orz
話の内容、画力、それぞれがそれぞれにレベルが高くて
久しぶりに泣きそうになりました(-ω-`)
でもやっぱり!近づきたい!
自分はまだまだ未熟者だと思い知らせてくれるので
本当にありがたいです。

グッズ作成にとりかかるので
イラストをどこまでかけるかわかりませんが、
あの方々を目指して画力向上させよう…!

ゼルダガチャ



神々のトライフォース2のガチャがあると聞いたので
街中を血眼になって探しました(笑)

お金の都合上5回しか引けなかったので、
ダブルかもしれないとビクビクしてましたが
キレイに1こずつ出てきてくれました(´ω`*)

ありがとうハイリア様………っ

ゼルダグッツはいくつか持ってますが
最近は海外の方を見習って
自分で色々と作ろうと思うようになりました。

色々と考えてるのでいずれはイベントに出せたらいいなと思ってます。

楽しい休日でした。




久しぶりの2連休しかも土日をいただけました(´ω`*)

この土日はずっと部屋に引きこもって
お絵かきしていただけなんですがねっ←

ツイッターの方で開催されている
ゼルダのワンドロに初参加したり、

タグというのを初めてしてみたり、
とにかく色々と初めての試みばかりで
本当に楽しかったです(*´ω`*)

普段描かないキャラクターも書けたし、
初めて色鉛筆で着色したし(未完成だが)
初書きになったギラヒム様も
満足のいく仕上がりにできました。
メイキングのお力はいつも偉大です(笑)

―――――――――――――――――――――

そろそろTOP絵作らないとなーと
頭の片隅で思ってます。思ってるだけです←
ラフは大体仕上がってるのであとはやる気と時間ですね…。

ひとまず先にワンドロ完成させなければいかんので、
しばらくは難しいでしょう←(おい)

ワンドロで痛感しましたが、
時間はいくらあっても足りませんね(-ω-`)


メイキングの力は偉大でした

今年ももう半分過ぎたんですね、早いなぁ(´ω` )

最近イラストのupが減ってきているナメノ,ですが、
色塗りにチャレンジしています。
ただでさえ最近忙しいのにイラストの制作時間まで伸びるという、
更新頻度が減る原因はまさにこれです(笑)
もう最近はツイッターの方が出現率高いからね!
かまってちゃんの私にはもはやツイッターを手放すことが
できなくなっております。(笑)

話を戻しますが、最近は色塗りにチャレンジするようになり、
Pixivのメイキングを色々と参考にさせていただいております。
ちょっとした工夫やこだわりだけで
これほどまで変わるとは思ってませんでした。


    ↑ナメノ,の塗り方             ↑メイキングのお力

なんということでしょう(笑)
塗り方1つでこれほど変わるとは…。
やはりお上手な人は細部までこだわっていて、
「どういうやり方がより良くなるか」を深く研究しているなと。
そういうのを教えていただけるのは本当に助かります。

以前もペンを握るのがめんどくさくて全部マウスで描いていたのですが
やはり線画がイマイチだと塗りもイマイチになってしまい、
適当に書くだけのイラストではいいものは描けないなと痛感しました。
そりゃそうだわな(笑)
今後は頑張って着色していこうと思います。
今のところ、落書きページほとんど白黒で華がないからね!(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]