忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手荒れ治りました!


完治ではないですが、ひとまず指を自在に動かせるほどに
回復いたしました!(´ω`*)

ここ最近は仕事だのペンを握ることができないほどの手荒れだので
まともに書けない日が続いた上、
昨日ツイッターで行われたゼル伝のワンドロに参加できず
もどかしい気持ちが積もりに積もった結果、
うぉぉおおおおおおっとばかりにザザ描きしておりました。



顔のバランスがおかしくなってしまった。
無双リンク!ツイッターでも熱いですね!
ネタバレを恐れてあまり公式は見てないのですが、
ツイッターでたくさんの情報をかいつまんでる状態です(笑)
これはこれで色々と考察が広がりますが、
ひとまずは自分の技術向上に努めようかと…(汗)

ここ最近、思うようにかけてきたはずなのに、
その一歩先にいけないというか、
頭に思い描いたものを形にしてみたけど何かが足りない、
という歯がゆい状況が続いているもので、
自分の中で情動というか前兆がすごくうごめくことがあります。

スランプだとは思うのですが、病んでるわけではなく、
「いいものを描きたい!」と強く思った時の
あのゾクゾク感やドキドキに少し似ている(わけわからん)

まだまだ気持ちが収まらないのでとりあえず描けということですね!
腕を磨いてきます(笑)
PR

書き比べ



リンクはいろんな時代に存在する別人なので
ゼルダ様やガノンドロフ様と違って
かき分けに苦労しますね(笑)

そういえば最近、リンクばかり描いて
他のキャラをまともに描いてなかったので、
時オカメンバーを中心に消化していってます。

今日はサリアを描いていたのですが、
彼女ってイリアにどことなく似てるなーって
書いてて思いました。目元が特に。
イリアさんもそうですが、サリアも美人さんですね(´ω`*)

思い返してみると結構描いてない人多いんですよね…
シーク、ミドナ、イリア、テトラ、ハイラル王…
あ、ガノン様もなかった……(笑)

今後もイラスト増えそうでなによりです(笑)


記念撮影



鳥乗りの儀で優勝し高等部に進学した生徒は
こうして歴代記念撮影されたらいいなという妄想。
しかしこの時代カメラという文明の賜物はまだないので
ハイラルヒストリアで登場していた画家の卵くんが
代行してくれることでしょう。

人間は「文字」よりも「絵」の方が歴史が古いので
彼を見た瞬間出て欲しかったなと思いました。
スカイロフト見ると彫刻だとか装飾は優れた技術を
駆使してるように思えるのですが、
絵画がないのは「紙」や「絵の具」がないからですかね。
(でもルーレット盤あるよなぁ……)

ちなみにこのイラストで耐熱イヤリングをしているのは
ゼルダを探すため記念写真とってる暇がなかったからです(笑)

――――――――――――――――――

久しぶりにPixivをupしました。
イラストが溜まってくるとどうしても公開したくなるので
早まる気持ちをぐっとこらえていたのですが(笑)
そわそわして落ち着かなくなってしまったので
さっさとupることにしました。

これでようやくイベントに向けたイラストに集中できる(´ω`;)

今後はゼル伝だけでなくオリジナルもupする機会も
増えると思います。ていうか増やします(笑)

HPもちょっと改良しようかなーっとぼんやり思ってます。
まだまだ客足の少ないサイトですが
今後も何卒よろしくお願いします。

 

咆哮




なんだか久しぶりに衝動描きしました。
戦闘シーンはいくつか試していますがなかなか上手くいきません。描けねぇ。
なのでこのイラストはある意味私の気持ちの現れと言っても過言ではないのです。
「描けねぇぇぇえええええええっ」

荒々しい戦闘をするのはトワプリンクという先入観があります。
他のゼルダとは違って結構オラオラで責める戦闘がいくつかあったからだと思います。
(狼での戦い、騎馬戦など)

逆に騎士としての戦法をするのはスカウォリンクかなと思ってます。
盾の重要性を理解したのもスカウォが初めてでしたし。

――――――――――

ところで余談ですが、私はスケッチブックにイラストをまとめることに憧れていて、
授業で使ったものを含めて5冊ほどあるのですが、
あれスキャンしにくくて不便だということに最近気づきました(笑)

以前頑張っていくつかスキャンしたんですが、やはりやりにくいです。
コピー機もスケブも可哀想でしかたないです。
1冊は半強制的に穴埋めして(笑) まとめたんですが、残り4冊どうしてくれよう…。

もともとはコピー用紙に描いてクリアファイルにまとめてたのですが、
見直す時、これはこれで不便なんですね…。(誤ってクシャってしまったり…)
上手く整理できるようになりたい…(^q^)

絵を描くってホント難しい…

長年やってることですが本当に未だ慣れないです。
成長してないとも言えますがね(笑)

4月ももう終わりですね…。悲しい。
今月はちょとだらけすぎたので
5月から気合を入れ直そうと思います。
初夏ですし、かつおのたたき食べたいですね。

――――――――――――――――――――



めっちゃ怒ってるやん(笑)
表情を描くのが好きですが、
怒った顔だけはまだ満足できず試行錯誤の日々です。
そういえばさっき友達と話してたんですが
色々試した結果、絵柄を固着せず
その時のイメージで色々変える方が
自分に合ってるかもしれないということに気づきました。
絵柄を変えても、自分の「クセ」の部分は
やはり抜けないな…って思います。


今後の予定を考えると更新が少なくなるかもと思いましたが
もともとそんなにしてませんでしたね(笑)
まだお客様も少ないですし、大丈夫だよね(笑)
今後、コミュニティが広がるといいけど……。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]