忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進行報告



更新が遅くなって申し訳ないです。
昨日今日と、何を書こうか考えていたんですが出てこなく、
悩んだ挙句漫画の進行具合を伝えるという、謎の報告です。
本当は描きたいこと言いたいことたくさんあるのですが、体力が追いつかないです(本音)

ちなみに↑のやつはラフなので、
原画はもっとキレイになる予定なのでご安心を。
ラフはおおよそ6割ほど仕上がってます。
残り4割が厄介なのですが、ここさえ乗り越えれば何とかなると思ってます。

――――――――――――――――――――――

全然関係ない話ですが、ゼルダ無双着々と攻略していってます。
アドベンチャーモード全部開けることができました(´ω`)
ごほうびマップも2つ開けることができたので、
あとはハートの器と、武器と、スタルチュラ狩りを頑張るだけです。
裏パックとか、トワイライトパックもやりたいのですが、
どのパックをどれくらい買おうか悩んでいるので、
ムジュラパックが出てから決めようと思ってます(´ω`)

裏パックだけでも早くやりたいですが…。ぐぬぬ…。


PR

影の従者



最近落書きばかりですみません。
漫画を進めているので、息抜きに書いた落書きが多くなってしまいがちです。

息抜きに考察物を描けばいいのに、なにぶん要領が悪いので
気づくと落書きばかり増えてしまってます。
それも、とてもお見せできないようなものばかり(´._.`)

インパさん難しいです。
たいてい好きなキャラってガンガン描けそうなものなのに、
インパさんって中性的だし、カッコイイけどちょっとセクシー要素もあったり、
可愛い一面もあったり、よくよく考えるとかなり難易度の高い
キャラクターじゃないかとさっき気づきました。

性格は掴みやすいけど、シチュエーションによって
表情とか結構変わるイメージがあるので、
「あれ、なんか違う」という地獄の無限ループが起こります。
さすがシーカー族、手強いですね。

――――――――――――――――――――――――――――

どうでも良いお知らせ。年末に東京で行われる冬コミ、
お客さんとしてお邪魔することになりました(´ω`*)
初東京イベント、初コミケ、今から楽しみです。

今までイベントでゼルクラさんの作品を買ったことも見かけたこともないのですが
どれぐらいの方が参加されるのか…。
漫画などは通販として販売してる方が多いですが、
ネットでお買い物するの怖いので手が出せません←
くわばらくわばら…。

案の定…

待ち人後編、案の定ページ数増えました。3ページほど。
ネームは1年近く前から書いていたにも関わらず、
いざ書き始めると何故かページ数が増えるという不思議な現象。

「もう絶対このままでいける」と思っていたのになぜ増えるのか _(:3」∠)_

ページ数増えるのは構わないのですが、書き慣れないバトルシーンとか盛り込んでて、
過去の私は何を考えていたんだろう、と呆然としたものです。ホントに何考えんだろう(笑)

くっ、頑張るしかない…!
――――――――――――――

時オカリンク、もとい、リンクをしばらく描いてなかったせいで、
ラフの段階で「どちら様ですか」状態に陥りました。
間が空くと描けなくなるときってありますよね←

ドーピングも兼ねてスケブにガリガリ。


メインの大人リンクではなく子リンク。でもなんだか調子が良かったです(´ω`*)

ところで時オカリンクって、公式でもわりと青年っぽく書かれてますが
年齢的には何歳ぐらいなんでしょうね。

個人的には、子リンク8,9歳、大人リンク15,16歳かなぁと思ってます。
小学2,3年生から、一気に高校1,2年生。…凄まじいなぁ(´ω`;)


君の味方


「ミドをいじめるの、やめてよ!」

―――――――――――――――――――――

リンクを庇うのがサリアなら、ミドを庇うのはファドなんじゃないかと思ってます。

7年前、集落から離れたのがサリアとリンクであるように、
7年後、集落から離れたのがミドとファドであったわけで、
もしかしたら心の対象者(リンク、サリア、デクの樹様)を失くしたミドにとって
心の支えになったのはファドなんじゃないかなぁと。

待ち人を作っていた時から考えてはいましたが
何分ミステリアスな女の子なので原稿には上げれませんでした。ゴメンねファド!

お面をつけて彼女に語りかけるまでは全く気にしてなかったのですが
いざ話を聞いてみるとミドに対する何らかの思いがチラッと見えて、
「あれ、ファドってもしかして…」とひとりによによしたものです(笑)

そういえば、ミドとファドが双子なんじゃないかという説がありますが、
双子ではないにせよ、それに近いものがあると勝手に思ってます。
言動とか雰囲気がどことなく似てますからね。

リンクが森を救ってからは、
デクの樹ジュニアをファドが、
森の神殿と賢者(サリア)をミドが、
それぞれ守っていたらいいなぁと思うのですよ。



ヒーローの苦悩



どれだけ傷ついても誰も知らない。

どれだけ命を投げ出しても誰も知らない。

俺が望んでいたことって、こんなことだっただろうか…。

―――――――――――――――――――――――
こういう苦悩とか辛さって男にしかわからないものなのかなぁと思ったり…。

私は基本的に、「男は辛い」「女は面倒くさい」ことを強いられやすいのかなぁ、
と思っています。

というのは、男は縦社会、女は横社会が一般的なので、
各々の社会の特有が、男として、女としての生き方に違いが生じるのではないかと。

時オカリンクの場合、子供の社会も含まれるので結構掴みにくかったりします。
しかしやはり、子供は自分の努力を誰かに見て欲し(言うならば褒めて欲し)がるので
ナビィ、ケポラ・ゲポラ、サリアがいなければやっていけなかったと思います。

―――――――――――――――――――――――
今更ですが、ムジュラの仮面3DS化おめでとうございます!
やったことはないのですが一番好きと言っても過言ではないぐらい
本当に楽しみにしてました!

詳しくは知らないのでハッキリとは言えないのですが、
時オカは「世界にリンクが動かされている」ような印象でしだが、
ムジュラは「リンクが世界を動かしている」ような印象を受けます。

あと、リンクにとって絶対欠かせなかったのはスタルキッドの存在です。
彼はリンクの投影に近い存在なので、リンクが大陰に飲み込まれずに済んだのも
彼がいたお陰だと思っています。

そう言った意味では、公式さんからリンクへの愛情や罪悪感などの
複雑な思いが伝わるゲームだなぁと実況を拝見して痛感したものです

―――――――――――――――――――――――
突然で申し訳ないのですが、1週間ばかりブログをお休みさせていただきます。
ちょっと…思った以上に今回ダメージが大きいようで…。
絵が全く書けない状況に陥っています…。
本気で絵が描きたい!と足掻いた2年前のあの頃と似ている…。

しばらくは勉強に浸ります。とりあえず1週間。
ご来訪いただいてる方には申し訳ございませんが、
こんな調子でもお付き合いいただけると大変助かります(´._.`)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]