忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種族という壁



ちょっとどういう漫画の書き方がいいのか調べたくて
以前書いた漫画をパソコンで書き直しました。
なのでセリフも一緒です。字が汚くて読みにくいかもしれません…。

時のオカリナは海外の人を意識して作られてるなーと思える部分が
ちょくちょくありますね。特にこの話は。

リンクは事情はどうであれデクの樹様を枯らしてしまい、
サリアだけが彼を庇っていたと思わせるセリフがありましたが、
7年後リンクが帰ってくることを願っているコキリ族がいたのと、
彼の家が残っていたところ、
やはり同胞として向かい入れられてるんだなーって思います。

でもそれは同胞として帰る場所があるわけで、
彼らがリンクを「ハイリア人」と認めてしまった瞬間
彼の帰る場所がなくなってしまうようにも思うのです。

「種族なんて関係ない、同じ仲間じゃないか」って思えるのは
なかなか難しいことだというのは日本人の感覚ではわかりにくいかもしれませんね…
違う種族でも簡単に分かり合えるならば、
ナチスや黒人差別なんて起こらないはずですからね。

「違う国、違う種族を支配する。我らこそが最も優れた種族」という概念は
昔の時代は特に強かったかもしれません。
(今の時代で言う、「日本の底力を見せてやる」的なニュアンス)
時のオカリナ事態系列的に「大昔」に当てはまるので、
そんなことがあってもおかしくないのです。

(実際に、スカイウォードのときと比べて宗教増えているし、
ゴロンもゾーラも長に会うために「国家の人間である」という条件が必要になってる)

ちなみにウチの子の時リンは、どちらも「中身は子供」なので
大人リンクを書くときは結構気を使います。
大人になったから急に大人っぽいことを言い出すことはないし、
口調が変わることもありません。

ただし、大人リンクは「急に体が大きくなって心と噛み合ってない思春期の中学生」
と同じ状況にしたいなーって思ってるので、やや精神的に不安定です。なんだこの設定(笑)

以下余談です。折り畳みますー(´ω`)


PR

動かしやすい奴



「お困りかい?勇者くん」

―――――――――――――――――――――――――

漫画の息抜きにササッと描いてみました。
ラヴィオはいいキャラしてるので動かしやすくて助かります(笑)
このウザくて面白くおいしいギャップをもったキャラは個人的に最高です。

最近漫画を描いてるとつくづく思うのですが、
どうもキャラが生きてない感じがしてすごくもどかしいです。
特に主人公など喋らない人物は難しい…。ぐぬぬ…

でも喋らないからその人の個性はわからない、なんてことはしたくないっ
つかみにくいだけで動作や仕草でいろんなことがわかってくるんだ、
自分はまだそこに気づいてない!と昨夜戒めておりました。

こういうのは自己満足でいいとも思うけど、なるべく公式に基づいたキャラを
書きたいというワガママ。でも公式に従ってると絶対「描きたいもの」が
描けないのはもうわかってるのでややこしい(笑)
自分の中で整理が必要ですね(´ω` ) 精進精進。

ちゃんと描いてます

今日も暑かったですね(´ω`;)
何かと忙しいこの頃ですが、ナメノ、2連休をいただけました!
ここ最近ぜんぜん休めてなかったので爆睡してやりましたよっ!
掃除機もかけて洗濯物も回してやりましたよっ!
久しぶりにゆっくりできて気持ちも落ち着きました(´ω`)

今日はグッズ作りが訳あってできなかったので、
漫画を進めることに。
色々とフラグ立ってましたがちゃんと描いてますよ!



ゼルダの漫画は結構昔から描いてますが、色々残念な仕上がりになってます。
基本的にシリアスが多いですが、以前は影響をもろに受けて
コメディばかり描いてたものです(´ω`)

しかしキチンと原稿用紙で描いたことがなく、トーンも触ったことがありません。
この際だから色々と勉強したいところです。

今日1日で1P描いたわけですが、あとこれが16P×2あるという…(^q^)
しかも訂正次第では増えるかもしれないという…。おっふ。

漫画家の皆さん本当に大変ですね…(´ω`;) 見習います。

ゼルダ無双発売おめでとう!


1日遅れですが(笑)

本当はイラストupしたかったのですが
急に仕事が入ったもので断念せざるを得ませんでした。
全てはこの日に備えてイラスト作ってなかった自分が悪い。

14日はこのHPも半年を迎えたので
ゼルダ無双のイラストと共にHPも更新しようと思いましたが断念しました。
全てはこの日に備えてHPの更新準備をしなかった自分が悪い。

そんなこんなで、トレジャーボックス届きました!
ハイ、拍手~!



おおおおおおおおおおおおっ(°ω°*)

特典でこんなにもグッズが出たのは初めてですね!
色々と物色したいのですがwiiUも持っていないので、
一通り写真取ったあとそっとボックスに直しました…。

せめて公式設定資料だけでもチラリズムしようと思いましたが
ネタバレもあるだろうとのことでそっとボックスに直しました…。辛かった。

いつか必ずwiiUを手にして来るからね!
そのときは家族が心配するほどゲームするから!(笑)

――――――――――――――――――――――――

突然ですが、ツイッターを休止しました。
先程も言いましたがwiiUを持ってないので、無双のネタバレ防止と、
あとはリアルでやらねばならんことをせねばならんので忙しくなるためです。

実は他にも、
・グッズ作成に集中するため
・漫画に取り掛かるため
という理由もあります。

なのでツイッターだけでなくブログも更新が少なくなると思います。
なるべく週1には更新するように頑張りますが、
せいぜい近況報告程度でイラストをupるのはしばらくないです…。
ストックがあるのでちまちまはup出来たらいいなと思ってます(´・ω・`)

当HPにもぼちぼち足を運んでくださってる方もいるようで、
本当にありがたいです。ありがとうございます(´ω`*)
HP停滞阻止のためにも頑張っていきます。

改めて、今までお世話になったたくさんの方に心から感謝します。
これからも頑張りますので、どうかお付き合い願います(´・ω・`)





発売1日前!



「さぁ、行こう――」

―――――――――――――――――――――

あと1日前というよりもうあと1時間後…!

いよいよですね…!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]