忍者ブログ

かざしものゆくえ

ご訪問、ありがとうございます。 管理人のナメノ,改め花丸です。 このブログは管理人が気ままに描いた落書きなどを 載せていったりするためのものです。 自由気ままにのんびり更新していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルミナ旅記録①


改めましてこんにちは、お久しぶりです。ナメノです。

ずいぶん放置してしまったブログですが
ゲームの進行具合の報告と感想をつらつらぐだぐだ書き綴るという形で
しばらくの間進めていこうと思ってます。

私はいつも初見では伏線やら他のイベントをすっ飛ばして本編を進め、
本編をクリアしたら今度は伏線などを回収するためもう1周する、
というのがいつものパターンです。
なので2周目からは遠慮なく攻略を見ていってます。教えてGoogle先生!

今はあまり時間も取れないのでゆっくりのんびりやっていこうと思ってます。のんびり最高。

以下、タルミナ旅日記となります。

PR

古の勇者について

裏ブログに書いただけでは伝わらないことに今更気付いた←

「成り果ての願い」のあとがきにも書いたとおり、
「古の勇者と光の勇者は赤の他人説派」だった私ですが、
裏ブログ、3月4日の記事で「古の勇者の、親子説も爺孫説もおいしい!」と改めた所存でございます♪

古の勇者と黄昏の勇者の関係について、
「2人は親子である」と公式では言われてませんが、逆に「2人は親子ではない」とも言われてないことと、
見た人が自由な発想ができるようにわざと細かい設定を考えてないらしいので
「だったら考えられるあらゆる可能性を考えようではないか!」と思い至ったわけです(単純)

またハイラルヒストリアによると光の勇者は古の勇者の子孫であることが明確になったため
今まで思っていた「赤の他人説」が崩れた、というのもあります。
赤の他人説はそれはそれで美味しかったので少しだけ残念ですが、
親子説も爺孫説もそれはそれで妄想が広がるんですよ(笑)

ひとまずこれらについては考察類として今後も裏ブログにて話していこうと思ってます。
考えがコロコロ変わって申し訳ございません…(> <;)
でも「考えられる可能性」はどんなことでも考えたいし、捨てたくないのです…。

追記>>>
ブログの動かし方についてまたもや悩んでおります…。
考察類は全て裏に回しましたが上記でもお伝えしたとおり考えがコロコロ変わるので
どのような変化があったかわからないと見てる側の混乱を招くことになるだけなので…
うーん、裏ページ作ったの失敗だったかなぁ…(> <;;)
ひとつだけ裏ページでないと動かせないことがあるのですが…。
またブログの仕様が変わるかもしれません。本当に申し訳ないです…。

ホワイトデー



twitterで交流させていただいている翠嵐さんから
素敵なバレンタインのイラストをいただいたのでお返しに。

色塗りというか、メインと背景が浮かないようなイラストが
なかなか書けずにいて困ります。ぐぬぬ…。
そういえばトワリン書くのずいぶん久しぶりでした。
反省点は色々ありますが、改めて素敵なイラストありがとうございました♪

今更ではありますが2月14日からtwitterを休止しております。
というのもムジュラの仮面ネタバレ防止のためです。
ムジュラの仮面をクリアしたら再開する予定なので
それまで鍵をかけております(最近変なbotからフォローされるので)。

ムジュラはカセットはすでに買っているので
今すぐにでもやりたいのですが、しばらくはゼルダ無双をまとめたいのだよ…!
なのでムジュラの世界に浸るのはもう少し先になりそうです…。
いろんな意味で一区切りしたのでしばらくはゼルダ無双について語っていこうと思いますよっ!


終わったり始まったり

ジャブジャブ様攻略以来放置していた時のオカリナ(裏)をようやくクリアしました。
時オカは64から何度もしてますが向きや配置が違うというだけでこれでけ警戒心強まるのか!と
久しぶりにスリリングな冒険ができて楽しかったです。
そしてなによりジャブジャブ様が牛ゲーだと言われた理由がよくわかった(笑)
あのステージが一番怖かったですよ。わけがわからなくて(笑)

個人的には井戸の中が一番やりがいがあって嬉しかったです!
ホラーは嫌いですが表と比べ井戸全体を進まなければならないので
いつも進まなかったところまで進んで思った以上に楽しかったです♪
リーデッドの溜まり場は、コンビニ前のヤンキーより威圧的でビビりました(笑)

そしてそして、ついに…!


買っちゃいました!我が家へようこそ!
今すぐにでもやりたいところですが今は我慢です。やらねばならぬことがあるので…
そしてムジュラの仮面を買っときながら言うのもなんですが、
最近風のタクトを見直してメチャクチャやりたくなってます←

昔GC版を友達に借りて1度しかやったことがなく、
今手元にないのでYoutubeの実況にお世話になってるのですが、
内容が実はかなり好みかもしれない、ということに気づきました(今さら)

どうしよう…ムジュラも控えてるのに…でもムジュラよりやりたい気分…
風のタクトってあんなに手の込んだ内容だったんですね…気づけよナメノ。
しかしどのみちソフトが手元にないのでムジュラを攻略することでしょう。早くやりたい!

コキリ族のスパイ(?) レド

「フォロワーさんから頂いたイメージでゼルダオリジナルキャラを作る」
というtwitterの企画に参加させていただきました。

で、頂いたイメージから生まれたのが彼女です。
  



頂いたイメージ→①茶色でゆるい三つ編み・②コキリ族・③クーデレ
コキリ族なので妖精を連れてます。当初は1匹の予定でしたが
設定を考えるうちに2匹連れている、という風になりました。
(ソソとシーラで、どちらも男の子です)

設定や服装に関しては一緒に考えてくれた
くゆぅさんから頂いたデザインをちょこちょこ採用してます。(マントとか)
あと、レドさんが身につけてる紋章がヘ音記号になってますが完全に私のミスです←

前髪はミドを、後ろ髪は頂いたイメージとファドさんを参考にしたので、
名前も二人に近い「レド」になりました。
どうなるかと思ってましたが結構気に入ってます♪
ソソとシーラは、名前に含まれてない音階からつけました。(喧嘩するほど仲がいいタイプです)

 
レドさん、妖精はきのみ食べないと思うよ(笑)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

Copyright © かざしものゆくえ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]